2013年9月25日水曜日

湯快リゾート 金波荘

8月、名古屋に住む弟家族が里帰りしたので、湯快リゾート「金波荘」へ宿泊しました。

両親のオゴリで。

いろいろなプランがありますが、子供が3人いたので、「のとじま水族館」のチケット付プランにしました。

両親が。

「おとな一人9000円」と言われましたが、「払う気ありませんけど何か?」オーラを出してオゴってもらいました。

両親に。




オーシャンビューのロビーはさすが、高級感ありました。






浴衣を選び、部屋へ。




はじめて湯快リゾートを利用しましたが、マジで布団敷いてあるんですね。




娘(3歳)は大喜びで転がってました。のち、爆睡。(写真参照)

全室オーシャンビューを売りにしているだけあって、海がきれい!



あ、ハトが手すりを歩いてる・・・。

誰だよエサあげたの。

部屋はもちろん掃除してあり不潔感はありませんが、老朽化は否めない感じです。



1階にある、マンガコーナー。



全体的に、古いマンガしかありません。ジョジョ読もうと思ったのに。ちっ

そのとなりには卓球台と、キッズスペースがあります。

遊具と絵本が少々あり、娘は簡易ブランコで遊んでました。





温泉は、まず大浴場へ。

さすが、広いです。

和倉温泉特有の少しヌルっとしたような、塩分が高い感じのお湯です。

しかし子供が3人いると(4歳、3歳、2歳)、大人3人がかり(母、私、義妹)でもゆっくり入れないものですね。

嵐のように自分を洗って終了。。



なんか悔しいので、明朝、娘が寝てる隙に露天風呂へ行きました。朝5:30。

大浴場は2階ですが、露天は1階の離れみたいなとこにあります。

だ、誰もいない・・・!! チャーンスターイム!ぱしゃっ(iPhone)。




露天では海への排水を考慮してか、洗髪などはできません。湯に浸かるだけです。

しかも「漁船が通ることがありますが、ご了承ください」みたいな事書いてある。。

うん、これ丸見えだわ。海から。

いいけどね、別に。

出産を経ると、いっきに恥ずかしいことが減るんです。

ディフェンスすべきでもオフェンス。



お湯は、熱いです。激熱い。朝早かったので、たまたまかもしれませんが。

眺めは、あっぱれ!な感じで、とてもいいのに。

贅沢なひととき。を過ごせますが、だからお湯熱いってば。。惜しい!



あと、食事は完全にバイキング形式です。

一応、時間帯の指定をしていくんですが、夏休みだったせいか、すごく混んでました。

入場までにけっこう並びましたが、入ってしまえばテーブル数は多いので大丈夫です。





ものすごい勢いでハケていく料理。でも、補充も早い。

全体的にバイキングなりの味ですが、お刺身や揚げたて天ぷらなどは力を入れているのか、新鮮でおいしかったです。

朝食は、テーブルに備え付けの網で、焼きたての魚が食べれます。
これもおいしかったです。




湯快リゾート「金波荘」。

値段を考えれば、全然アリ。というのが、個人的な感想です。

オゴりですけど。



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿