2013年8月30日金曜日

神戸アンパンマンミュージアムとモザイク観覧車②

そして次の日、、平日でも爆混みと噂のミュージアムへ。

ホテルが近かったので、気合入れて朝イチ30分前から並びました。

暑かったよ?すっごく。 

アンパンマンに会うために来てこんなクソ暑い思いをして今こそアンパンマンに助けて欲しい状況なのにこれから会うのはアンパンマンで、
何?この状況なんなの?

とか考えて並んでるうちに、あまりの暑さに10分くらい前倒しして開場。

なんと、1番乗り。すごくなーい?これってすごくなーい?



後ろにけっこう並んでたので、今のうちじゃー!今なら俺らの天下やでっ!

と、本気で遊び倒す旦那と娘。

すぐにぞくぞく人が入ってきましたが、ミュージアム自体はそんなに広くないので十分見れました。




内容は、名古屋とほぼ変わりません。

一番違うのは、そう、屋内であること。快適ー!



小窓もいっぱいあって、見どころは多いです。






一日に数回、劇場でショーが行われます。

旦那が最前で場所取りをしてる間に、トイレへ。

かっかっ かわええーー!


ちなみに男子トイレは、青を基調としたこれまたかわえー感じだそうです。


ショーは、けっこうクオリティ高かったです。

少なくともイオンのイベントで見た、棒立ちアンパンマンの比じゃありませんでした。

動きのキレがちがうぜ。さすが1歳以上1500円取るだけのことはあるぜ。





娘の食事は、1Fのショッピングモールにある「うどんちゃんの屋台」にしました。



800円しますが、どんぶりがもらえるので。(温・冷を選べます。写真は冷)

おいしかったみたいで、完食してました。(子供の量です)

大人も食べるなら、ペコちゃんとコラボしてるレストランに行った方がいいです。





いやー、新しいだけあって、全体的にキレイでした。

平日月曜でも、お昼前には2Fが歩行困難なほど混んでいたので、これって土日どーなるの…?っていう軽い恐怖を覚えつつ、退散。




でも、1Fのショッピングモールだけでも、じゅうぶん楽しめると思います。

キャラクターも降りてくるし(!!)。


1Fは無料で出入り自由、2Fのミュージアムは再入場可能です。

名古屋は一旦出たら再入場不可なので、このへんも神戸の魅力かもしれません。




金はかかるし混んでるし、まぁ多分想像よりこじんまりした施設ですが、

子供のアンパンマン好き期は限られているし、
なによりキラキラ…むしろギラギラした笑顔が見れますので

アンパンマン期真っ只中のお子様がいる方は、行ってみてはいかがでしょーか。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿