2013年9月4日水曜日

Petit Blanc(プティ ブラン)のケーキ

金沢市大豆田にあるパティスリー、Petit Blanc

以前から気になってましたが、6月にケーキを買う機会があったので行きました。


こじんまりした、かわいい外観。

ケーキのケースも小さめですが、種類は豊富です。

焼き菓子もありました。




まずモンブラン 400円 

写真のデータ紛失。
けっこう大きく、色白にモンブラってます。

そして渋皮付きの栗が1個、ゴロンと入ってます。

土台はパイ生地なので、クリームは軽めですが食べ応えありました。




黒蜜と和三盆のロールケーキ 200円



これは1本売りもしていたのですが(600円)、とりあえずカットにしました。

小さいですが、昨今のロールケーキのようにふわっとした感じではなく、
カチっとした生地で、甘みもしっかりあります。

このサイズでちょうどいい感じでした。



キャラメルバナナの焼きタルト 300円



レモン風味のチーズタルト 300円



これらは人にあげたので、食べてません。。

「さっぱりしてて、すごくおいしい」と言ってました。




そして!シュークリーム。150円。




シュー皮はザクザク派の方に、強くお薦めしたいです。

小ぶりですが、ずっしり。それもそのはず、カスタードがぎっしり。

わたくし、こんなに空洞の無いシューは初めてです。

みっしりとクリームが入ってますが、甘さは控えめなのでペロっと食えます。

そしてこのコスパ。



このよーに全体的にリーズナブルで、かわいくて、おいしいかったです。

いいケーキ屋さんに出会いましたとさ。



おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿