2013年8月12日月曜日

SAYS FARMでカフェタイム

富山県氷見市の山奥にあるワイナリー、「SAYS FARM」。

ここの超絶素敵なホームページにノックアウトされ、行ってきました。



「行ってみたけど、着かなかった」という話も聞いていたので、相当な山奥にあると覚悟して行ったのですが、相当な山奥でした。

遭難してないよね、私たち。って思っちゃうような林道をひたすら登ってたもれ。

でもその林道は1本道だし、
これ対向車来たらどうしたらいいの?っていうレベルの1本道だし、

その林道までは要所に看板が立ってるので、
軽度の方向音痴であれば大丈夫です。着きます。



その苦労が報われる、この景観!

こんなところでおティーできるなんて・・・!!






ワイナリーといってもレストランをやっており、同じ建物内ではワインや自家製ジャムなどの他に、作家さんのカトラリーや雑貨の販売もしてます。

昼は予約制のランチ、夜はアラカルト。

今回は、その合間である15:30~18:00、わずか2時間半のカフェタイムめがけて行きました。




カフェのスイーツメニュー。




コーヒー400円。オリジナルブレンドです。



私はコーヒーの味に疎いですが、絶妙なブレンド感であることは何となく分かりました。

飲みやすくて、おいしいです。



自家製卵のプリン。



今まで私が食ってきたプリンは何だったの?て思うほど、鮮烈なおいしさ・・・!!

卵のエグさが全くないし、口の中で消失しちゃいます。

ぜったいオススメ!ぜひ食べてみて下さい!



自家製杏仁プリン。



これも絶妙にうまい。

上にかかってる自家栽培イチゴのソースが、大変いい塩梅でございました。

それまで爆睡してたけど突然目覚めた娘にほとんど食われて、軽い殺意を覚えました。

せめて、もっと味わえ。



山に囲まれた落ち着いた空間でのティータイムは、もうほんと、スーペリアル。

流れている時間が、日常とは別物です。

たまにそういう時間を過ごすのもまた、日常と同じくらい尊いものです。






しかしなー、ここに出勤する人は大変だなぁ。。

と思いながら下山したのでした。


おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿