2013年8月25日日曜日

神戸アンパンマンミュージアムとモザイク観覧車①

神戸ハーバーランド内に、今年の4月オープンしたばかりの、
神戸 アンパンマンミュージアム」。


GWは旦那の仕事が忙しく、旅行もなにも行ってないし、どっか行こーよー

 と言ってた矢先、日本旅行のホームページで激安プランを発見。

 往復の電車とホテル込で12200円。締切直前だったので、即決定!

行動力あるインドア派として

旅行や遠出は、ほぼこのようなノリと勢いで行かせていただいております。



せっかく行くのだから、アンパンマンだけじゃなくてグルメも満喫しようや。

ガイドブック借りまくる(買わない)わ、ググるわ、旅のしおり作るわ、
とにかく万全の対策でもって挑みました。

現地での時間は有効に使わねばならん。

そう、一つでも多く旨いものを食うために。




あ、アンパンマンミュージアムの記事だった忘れてた。

7月初頭に行ったんですが、もう暑いのなんのってあんた、

え?夏はこれから?バカなの?ぼく、もう、むりー!(メーコブ風)だったんですが、

名古屋とは違って、神戸は屋内施設なんです!これは助かった!マジで!



ミュージアムの隣にある、「モザイク観覧車」というでけー観覧車にも乗りました。

なぜなら、ドキンちゃん仕様の観覧車があるから!(全体のうち、数個だけ)

一人800円、2歳以下は無料です。




全体的にピンク、そしてハート。ドキンちゃんだらけ。

ドリンクホルダーがあったので、飲食OKみたいでっせ。





こういうのに乗ると、「あー今 ガコンッつって停まったらどーしよ」とか「ボキって折れて落ちたら即死…」とか、そーいうの妄想しちゃうタチで、

どんなに美しい景色も6割くらいしか楽しめません。どうしたらいいですか?


肝心の娘は、さっきもらったミュージアムのパンフレットに夢中で景色どころじゃねーし

まぁでも、大きな観覧車だけあって、壮観でした。お見事!です。

夜景がきれいだろうなー。



よし、続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿