2013年5月6日月曜日

パン屋さん「YAMANEKO」

金沢市西念にあるパン屋さん「ブランジェリー YAMANEKO」。

外観がシャレてるので、最初は美容室もしくはケーキ屋さんかと思ってました。

パン屋と聞いてずっと気になっていたので、行ってみました。




パンの種類は多いですが、昼前に行っても売り切れて値札だけになってるのも多かったです。

まーなんて言うか、「あんぱん?何ですかそれ」っていうよーな、スタイリッシュなパンたちが並んどりました。(あんぱんもあったけど)

これは、わたしもスタイリッシュに買わねばなるまい。

間違っても一個だけ買うなんてできない。



お店の奥さんが親切な方で、丁寧にパンの説明をしてくれますよー

たまたまお客さんがいなかったせいか、別に聞いてないことまで説明してくれたので、パンのおいしい食べ方知識が増えました。

やったね!



これはお店自慢らしいフォカッチャ。チーズにしました。

もちもちでおいしい!





そしてカレーパン。




なんと、揚げてないんですって!
でも、まぶしてあるパン粉だか何だか分かんねーけどそれのおかげで、ちゃんとサクサクした食感はある!

カレーも自家製で、チーズをINしてあります。

これはうまい。個人的オススメです。




バゲット。250円。長っ。



香ばしくて、固くて、噛めば噛むほどうまい系です。



店前の駐車場が若干停めづらいですが、それ以外はとってもお薦めパン屋さん。

スタイリッシュにどうぞ。







おしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿