2013年5月17日金曜日

あとりえ ひらみぱん

金沢市長町のせせらぎ通りにあるカフェ、「ひらみぱん」。

行ったことはないのですが、ここで出しているパンを作る工房である姉妹店「あとりえ ひらみぱん」に行きました。

カフェでもテイクアウトできるそうですが、やはり種類は工房の方が多いと思ったので。


あとりえは、近江町すぐ近くの袋町にあります。

旧ダイエーの裏。と言えば地元人は分かるでしょう。



イベントに出店していたひらみぱんのパンを食べて虜になったわたし。

パンが好きなんです。いや、粉物が好きなんです。粉が好きです。

最近、とうとうベーグルを作ってしまったくらい好きです。

パンを作ってしまったら、もう、粉好きの森へようこそ。

ホームベーカリーまでなら、まだいいよ。

もうここまで来たら手ごねだから。ベンチタイム計るから。

自分の粉好き暴走を止めるには、社会復帰しかないな。とおもう最近です。




で、これがひらみぱんのベーグル。

わたし好みの、どっしりもちもち系。200円。



この日は焼きたてのピザパンがありました。250円くらい。



おいしーです。焼きたてのパンって、なぜこんなにおいしーの?神様。



そして個人的オススメ、マフィン。
200円くらい。これは抹茶。





マフィンとは思えない密度。みっちりどっしり。

素朴ながらもしっかり甘いのでお腹にたまるし、抹茶の香りも良かったです。

この、家では作れない感じ。すっごくおいしかった!自分的ツボでした。



そしてチョコのスコーン。これも200円でした。



一般的なスコーンのイメージより平べったい形です。

食べるとほろほろ崩れる感じで、おいしかった!個人的にはマフィンの方が好きでしたが。



ほんとに、昨今の金沢ってパンが流行ってるの?ってくらい、スタイリッシュ系から今回のよーな素朴系まで、おいしいパン屋さんがいっぱいで、幸せです。

もっと見つけたいね。もっと知りたいね。

パンで構成されているデブになりたいね。

それくらい、いま自分の中で空前のパンブーム到来中です。

血糖値が上がらないように気をつけます。



おしまいん。



0 件のコメント:

コメントを投稿