2013年5月22日水曜日

都ホテル地下「白山茶屋」

こんばんは、お疲れ様です。明日もがんばりましょう。



うちは、家が最寄りの駅から近いので、金沢駅周辺で呑んで電車で帰る。
という流れがスムーズに行えます。

これなら夫婦で呑めるので、時々やるんです。駅が近いとは便利なもんです。

問題は子供ですが、2歳半にもなれば意外とけっこう大丈夫なんですね。

ポイントは、混む時間帯に行かない。そして、長居しないこと。(←とゆーかできない)





先日、気になっていた「白山茶屋」に行きました。

都ホテルの地下にあります。

ここもまた、黒百合と同じオイニーの場末感。そして場末感。

でもいいんだ。こちとらデートじゃねーんだよ。



この日は昼から愉快な仲間たちと呑んだあとだったので、控えめに。

とにかく、旦那絶賛のおでんを熱燗とともにいただきました。


大根、じゃがいも、糸こん、たまご、厚揚げ、いわしつみれ。





すごく味が染みてます。

とくに大根、染みすぎて濃いくらい。酒のつまみとして、ちょうどいい感じでした。



・・・もうちょっと足りないな。デブだから。ここでやめないとこがデブなんだなー。

よし、アジだ。焼きアジください。



これ、新鮮でおいしかったー。つぎはお刺身にしてみよー。



メニューも豊富で、広めの座敷もありました!





次回はもちょっと腹を減らして行こう。


おしまい。







0 件のコメント:

コメントを投稿