2011年12月30日金曜日

よいお年を

ことしも、あと1日でおしまいです。

子供が産まれてから、ほんとに時間がたつのが早くて、
まぁ大半引きこもってるせいかもしれんが

個人的には平和でした。

娘の入院やあれやこれやとありましたが、
そんなもんは平和の中のスパイス的なもんです。

たった今は、健やかに生きているのだから。




日本的には平和だったとは言い難いですが

あの大震災の日から特に

誰もが、明日の夜明けを夢見て、いま奮い立たせなければいけないものは何なのか

考え、動かされた年だったように思います。

でもだから、たくさんの人が、私も、
手が届く豊かさに気付き、それを取り戻し守らなければいけないと

今ここにある生命も、突然の災いに奪われてしまった生命も、
同じように慈しむことができたのではないか。

せめて一年の終わりには、そう思いたい。




個人的には、来年も平和に

一番自然な暮らしかたで、
自分にとってのほどよさをたぐりよせながら、日常をつなぎたいと思います。





では

賀正ブログの公開日時設定もしておいたところで


よいお年を。

今年も笑ってはいけないを見ながら、いつのまにか年越します。

0 件のコメント:

コメントを投稿