2011年12月27日火曜日

まつやの「とり野菜みそトマト」

石川ではおなじみ、まつや「とり野菜みそ」。

うちは、冬の主食が鍋になるほど鍋が好きなので

フツーの寄せ鍋から、胡麻坦々・鶏ごぼう・みぞれ・豆乳など、
鍋の素など使わずにダシから作ります。

でも時間がないときや、隠し味に、まつやのとり野菜みそを愛用してます。



そして先日スーパーで見つけた、トマトフレーバー。



さすがにコレは…おいしいの…か??と迷いましたが、

超トマターの旦那が迷わずカゴにIN。

さっそく、作ってみました。


一応、即席のダシをとって、無添加のチョリソーがあったので鶏団子とともに投入。

あとはいつも通りのお野菜。

チョリソーと聞くと、浦安鉄筋家族の春巻を思い出す。ちょりそ!




…うーん、思ったほどトマティーではありません。

風味に酸味はあるし、まぁおいしいはおいしいけど、でもこれ味噌じゃん!
って感じです。

ウインナーは雰囲気でるので、ぜひ入れた方がいいです。


少食気味なので、いつもシメはしないっていうか食べれないのですが

これはリゾットをするしかあるまいて!と思い、わざわざご飯炊きましたよ。

このリゾットが、超、おいしいい!

ご飯を煮てから、とろけるチーズを入れて、黒胡椒を挽いて・・・

ちゃんとトマト風味のリゾットです。





このリゾットのために、さっきの鍋があったのか!とすら思いました。

リゾット目当てに、また作ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿