2011年12月9日金曜日

冬の月天心

週末、ゆっくりお茶が死体気分・・・したい気分になって、
東山の月天心でお菓子を買ったあと、あうん堂へ。



シャレ乙な北欧インテリアと、おいしいコーヒーに癒されました。

そのまま、家で撮るよりはサマになるだろうと思い年賀状用の写真撮影をして帰宅。

おうちに帰ってから、旦那が松風園の棒茶を淹れてくれました。
が、淹れ方が下手なため風味が超エグい。興ざめ。

すっげー文句言ったうえ自分で淹れなおしました。

やっぱり高級棒茶は香りが命~



今回買ったお菓子たち。

椿餅。


初めて買いました。きれいな椿の葉に、こしあんのおはぎが挟んであります。
甘さ控えめで、いい香り!



柚子しぐれ。


これも、初めて買いました。生菓子に近い感じで、柚子の香りが広がります。



豆大福。


これは定番!粒あんの甘さ&豆の塩加減とか餅の柔らかさとか、とにかく美味しい~




おいしいお茶とお菓子をおうちで楽しむって、しあわせ。

おうちが一番!と思えるのって、すごく豊かなことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿