2011年12月13日火曜日

海みらい図書館に行く

有言実行三姉妹シュシュトリアン!



本好きの旦那が以前から超行きたがっていた「海みらい図書館」。

通るたびに、インパクトありまくりの外観&車の行列にチビり続け

そんなこんなで年末になっちゃったので、意を決して行きました~

駐車場が広くないので、気合入れて開館と同時に入りました。



この外観!



窓がドット状じゃーないか!

わたしドットがけっこー好きなんですよ?

娘やんの部屋着は全てドットなんですよ?


だから、平静を装いつつけっこう興奮してました。

アンド娘やんも興奮してました。

旦那が見ててくれたんですが、離れた所から「キェーっイ」だの「アウアーっどぅ!」だの奇声が聞こえまくりんぐでした。

無視してたんですが、やっぱ世間の皆さまにご迷惑をおかけしちまうし、ゆっくり本を見たそうな旦那も気の毒になってきたので交代。

抱っこは重いから下ろしたら、本ひっぱりだして通路の真ん中に座って読んでるし。

ある意味羨ましいわ、その自由さ。




まーとにかくシャレ乙なんですよね。新しいからキレイだし。

蛍光灯もこうだし



内観もやっぱりドットだし。



トイレも行ってみりゃよかった…

因みに写真撮影禁止になってますが、職員さんに断ればOKみたいです。



本も新しいので、きれいな状態のものを読めます。

新刊も多く、「これ読みたかったんだよね~」って本がけっこーありました!



そして興奮の極みがアレですよ。

自動貸出機。

わたし、てっきり自分でバーコードをピッピしていくんだと思ってたんですね。

でも違ったんです現実は。ほんと今日びの日本はニクいことしやがるよ。

台の上に本をまとめて置く→貸出カードをピッ→本の冊数を画面タッチ→終了!!!


・・なんで?!

重ねて置いてるのに、なんで1冊ずつのバーコードを把握できてるんだ?!

アレか?!
ICチップっちゅーやつか?!
チップがバーコードの下に隠してあるってのかッ?!




そんな感じでとても楽しかったので、また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿