2011年12月18日日曜日

イタリアンブッフェ「Olive」に行く

ナイルなトトメス!



以前から地味に気になっていたお店、「Olive」。

ウチから近いんです。
よく行くパン屋さんの向かいという事もあって気にはなってたんですが

オープン以来、値段とシステムに何度かテコ入れしてらっしゃったので、

食べログをチェックしつつ落ち着くのを待ってたわけです。



今は、完全にバイキング形式で終日1460円です。安い!

小さな子供にも配慮してくれていて、赤ちゃん用おせんべいやボーロ、ゼリーなどや
お野菜料理もたくさんあるので、卵アレルギーの娘やんもタダでお腹いっぱい食べれました。

もちろん、子供用イスや食器も完備です。

店長らしき方が、子供みんなに話しかけてらっしゃいました。

「子供好きなんだろうねぇ~」と言ったら、
「まぁこういう所は子連れ層も取り込まないとやってけないっしょ」と身も蓋もないこと言われて、ちょっと大人になりました。

そしてウチの娘やんにも「上手に食べれるんだね~いい子だね~」とナデナデしてくれたのに

はァ?誰だよ いま食べてんだから空気読んでくんない?的な嫌がり方しよってからに

こんのKY(←古い?)がっ!


と思ってたら、娘がひっくり返さないようにグラスを移動した腕で、手前にあった自分の山ぶどうジュースをひっくり返してバッシャーなって、店長さんがすかさずフキンを貸してくれました。

てへっ



ブッフェのやドリンクの種類は多く、お野菜料理がおいしかったです。



メインのパスタ・ピザも並んでいますが、オーダーすれば作りたてを並べてくれるので

オーダーするか、出来たてめがけて取ってくるのがオススメです。

特に、ピザは焼きたてがおいしいので。冷めるとけっこー固かった。


この日はたまたま、チーズケーキ祭りだったらしく

いろんな種類のチーズケーキが並んでたので、旦那と全種制覇しました。

ちゃんと作ってあって、ほんと美味しかったです!チーズケーキおすすめ!




とにかく終日1460円でこれは、お得といえると思います。

土日のランチ時間帯は混んでるので、早めに行くといいですよ~

ただBGMが終始カーペンターズだったのが気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿