2010年9月30日木曜日

ハンズフリー授乳

こんにちは、負けたくない人に勝てません。




先日第7ギョーザにて、
授乳しながらホワイトギョーザを食うという偉業を達成しました。

一応言っておくと、もちろん個室です。


ほんとは食べ終わってから授乳しようと思ってたけど、
待てるかボケェ!!と言わんばかりに泣きだすし、かと言って子の為ならギョーザが冷めるのは仕方ないと思えるほど人間できてないし。

そこで、座布団を半分に折って授乳クッションの代わりにし、授乳しながら食べてみたら普通に食べれちゃいましたー。
何事も、やってみるもんです。


ハンズフリー授乳には、授乳クッションと赤ちゃんの驚異的な吸引力が必要です。
吸引力が弱い赤ちゃんは、たぶん無理ですね。




これを応用して、授乳しながらマンガを読む、寝る、DSをする等、幅は広がるばかり。

一度、車中(走行中)授乳も成功しましたが、これはモラルを問われる行為なのでお薦めしません。

何かの育児本に、「授乳は赤ちゃんとの大切なスキンシップ。テレビを見たりせずに、赤ちゃんと見つめあってゆったりとした気持ちで過ごしましょう」みたいに書いてあったけど、

乳吸ってる顔見てたところで、正直ヒマなんですね。

もうテレビどころか飯食ってるし。





生後1カ月ちょいの赤ちゃんがいてもギョーザを食べにいくことが出来ます。
買い物もできます。美容院も行けます。

つまり、子供がいるからどこにも行けなかったり、何もできないわけじゃなく、
方法を考えて変えれば出来ることはたくさんあるのです。


確かに、今まで通り自分のペースで生活することはできなくなるし
ゆっくりできる時間も無くなってイライラするけど、
それもね、一生続くわけじゃないんですよね。
ずっと続いていく事なんて、生きているうちに一つもない。





今度は難易度B、寝たまま授乳(添い乳)に挑戦してみます。

深夜、あまりの眠さに一度やってみたのですが、母乳の出が良すぎて顔面に乳シャワーを浴びせてしまい、未遂に終わったので。



…ヒマだったので、軽くいたずらをしてみました。怒られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿