2010年9月23日木曜日

1か月戦争

こんばんは。お金以外何が信じられるっていうんですか。



先日、頬の巨大化が止まらない娘が無事一カ月検診を終えました。

最近は夜3時間ずつくらい寝てくれるようになり、
助けてパズーーッ!!的な連日徹夜は、とりあえず終息。

この世に出てきたときは2600グラムだったのに、3800グラムに成長。
どおりで重いわ。




たまたま同じ時間に1カ月検診に来ていた赤ちゃんと並べて寝かせられ、
明らかに隣の子のほうが可愛らしくてちょっと哀しかった。

娘よ、強く生きてゆけ。何とかして誤魔化すんだ。

つーかいつまでしゃっくりしてんだよ、廊下まで聞こえてんだよ。





最近睡眠不足が続き、母乳の出が悪くなってると思い込んで粉ミルクを追加で与えていたのですが、体重の増加具合から見て、どうやらちゃんと母乳は出ていたようで、ミルクを足す必要はないと言われました。

でも、私の母乳がどんだけシャッバシャバなのか知らんが、ミルク足さないと1時間位で腹減り泣きするんだなー。
「母乳の方が消化いいから仕方ない」って言われたけど、一日中チチほっぽり出してたら家事できないし、何より夜寝れないし、どうしよう・・・

ってな感じで母親に相談したら「さぁ?」といわれました。


「でも、多少太ってようが痩せてようが、あんまり人生に関係ないんじゃない?」

「母乳だろうがミルクだろうが、この子がお腹いっぱいで幸せならそれでいいと思うけど」


・・・なんか、妙に納得。

本人喋れないから、私がいくら考えても腹いっぱいかどうかなんて分かんないし
つーか何で泣いてるのかもよく分かんないし、本人も分かってんだかどうかだし。

まぁ、元気に育ってるからいいやって結論に達しました。めんどくさくて。





そんなこんなで、あっという間に里帰りも終了。

明日からどんな生活になるんだろう。。まず明日の夕飯どうしよう。

お、娘っ子狸がいつもの奇声を発して起きた!!
お母ちゃん出動。

0 件のコメント:

コメントを投稿