2010年9月8日水曜日

39℃のとろけそうな日

こんにちは。センチメンタル☆バスです。




育児&育自に追われ、退院後実家から一歩も外に出られない生活。

一ヶ月検診が終わるまで、こんな感じなんでしょうか。


そういうわけで
ここしばらくのネタは娘っ子オンリーになってしまいます。

先日、二階に寝かせて自分は一階にいた為ギャン泣きにしばらく気付かず
慌てて見に行くと、服が上半身までズリ上がり、オムツもはだけて、
下半身丸出しで大暴れしてました。

名付けて、「レイプされた新生児」
写真は自重します。

お前自転車こげるだろってくらい足ジタバタするんですよね、ギャン泣きって。






そうこうしているうちに、甥は4歳になりました。

こないだ久々に会ったら、幼児から児童へと変貌しておりビックリ。

ひらがな・カタカナも何とか書けるようになっており、見せてもらうと
「さバ」とだけ書いてありました。


しかもお兄ちゃん自覚が芽生えているようで、

アンパンマンの本を広げて読んでくれたり
「赤ちゃんのそばにいないとキケンがいっぱいだよ!」と注意されたり
「おむつ替えてあげて!」と母乳パッドを袋ごと持ってきてくれたり

4年経つと、この赤ん坊もこんなに成長してくれるのかなーと
感慨深くもなるというものです。





でも、屁とウンコとゲップの音は一人前になりました。

先日授乳中にオッサン並みの屁をかまし、あまりの音と振動に母乳を吐きました。

そしてこんな回数ウンコする生き物だと思ってなかったので、
オムツの減りの速さについていけません。
天使の寝顔を眺めていると、部屋中に低俗な音が響く。


ゲップはどうやらド下手で、授乳後そのまま寝てしまい、約一時間後、
ようやく胃から上がってきた空気に一人悶え苦しむか、
もしくはマーライオンのようにゲロります。最悪、鼻からも噴出。



…たまごクラブ等の育児雑誌、なぜ「排泄特集」をしないのか。

さほど洒落てもないマタニティファッションなんかどーでもいい、
ウンコ・ゲロ・ゲップの三大情報を共有したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿