2010年8月13日金曜日

とうとう手に入れる

久しぶりにシルバニア更新できる日がきました。やったね!



10年来の友人が先日、引っ越し祝いに、何と、
シルバニアの、家を、プレゼントしてくれましたーーー

チョイスの理由は「家つながりだから」。惚れちゃうよね。


その名も『お家はすてきなあこがれのお店



表側はお店、裏側は家という画期的なリバーシブル仕様。





もちろん私以上に狂喜乱舞したのは旦那です。

仕事から帰ってきて見るなり「えぇえーーッ!!ど、どうしよ!どうしよう!?」
と、今まで見てきた中で5本の指に入るうろたえっぷり。

30年来の夢が今ここに!!と言わんばかりに、夕食後遊び倒してました。

証拠写真。








「まず家具を揃えなくっちゃ!!」
「ねえ、でもお風呂っていらないよね?」
「何のお店を出したらいいと思う?」

…ソファとベビーベットとトイレセットしかない父子家庭で、よくそこまで膨らむよねぇ
と突っ込むと、「妄想じゃない!ここに実在してるじゃないか」と言われました。

何も言い返せませんでした。




一通り夕食後の家事を終わらせてもまだ遊んでいたので
「いい加減片付けなさい」と言うと、無理矢理リビングに飾ろうとしだしました。
それはさすがに色んな意味でマズいと思い、
「せめて私が里帰りから戻ってくるまで、箱に入れて2階に置いといて」と懇願。


押し問答の末、しぶしぶ了承してくれました。

いない間、出して遊ぶから!と宣言されましたが。






因みに、出店はケーキ屋さんに決めたそうです。
テーブルとイスも買って、イートインできるお店にするんだ!って。

・・このシルバニアで子供と遊べるようになるのは約3年後。
それまでに、撫ですぎて人形の頭がハゲない事を願います。





さっちん、こんな素敵なプレゼントを本当にありがとう。

また遊びにきてね。お店屋さんごっこしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿