2010年8月8日日曜日

エビドリア

夏バテどころか年中何かしらにバテ気味の皆様こんにちは。

御嬢沙麻代です。





エビをむいて冷凍してあったのを思い出して、ドリアを作りました。



オーブンに入れている間も食べている間も暑かった。

真夏にドリア作るなってーの。





グラタンやドリアって、実はおうちで簡単に作れます。

肝心のホワイトソースは、あらかじめボウルで牛乳と小麦粉をよーく混ぜておけばダマ知らず。

あとは焦げないように、バターで炒めた玉ねぎと混ぜながらゆっくり加熱していくだけ。



ちなみに、泡立て器は栗原はるみモデルを愛用しとります。



グリップが太くて持ちやすいし、網目が細かくしっかりした素材なので、速攻できめ細かく混ざります。

0 件のコメント:

コメントを投稿