2010年8月10日火曜日

ローザンヌ

こんにちは。最近、顔にコバエがたかります。




金沢市直江町にある洋菓子店、ローザンヌ

昔からありますが、新居から近いので最近初めて行きました。


見た目は古めかしい感じですが店内は広く、扱う商品もケーキだけでなく
焼き菓子、パン、自家製アイス、ゼリーなどの進物まで、とにかく充実してます。




この日はマーマレードパン・ミルクパンを購入。どちらも160円。



手前のミルクパンが美味しかった。

モチモチのフランスパンにミルククリームがたっぷり。





チーズケーキ(380円くらい)・シュークリーム(250円くらい)



シュークリームは、砕いたナッツが生地にたっぷりかかってて香ばしい。
けど、カスタードが自分的にいまいち。ジロンボが圧勝でした。残念。

・・・しかし!!

チーズケーキが絶ッッ品でしたー。

タルトがサクサク、生地はなめらかで濃厚です。

こうやって書くと普通だけど、とにかく食べれば分かる!

今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しかったかも。




ケーキの種類は豊富ですが、人気店なのか遅い時間にいくと結構売れてます。

場所は分かりやすいので、ぜひ行ってみてください。

あーまたチーズケーキ買おっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿