2009年10月16日金曜日

にこにこぷん

武蔵が辻にある名鉄エムザの最上階、「屋上プレイランド」が今もなお生きています。

因みに香林坊大和にも健在です。

健在といっても、ハンパなく閑散としてますが。




子供の頃にはパラダイスに思えたあの場所も、大人になったら「え、これで100円?たっけー」で片付く。

そんな大人にならないために、私達夫婦は「ボロいゲーセン」「寂びれたプレイランド」が目についたら必ず入り、「あの頃のトキメキ」を忘れないよう努めています。

もう忘れてたキャラが時々いたりして、案外楽しいか微妙にヘコむかのどちらかです。




こちら、ここ最近で一番の掘り出し物「じゃじゃ丸」。

エムザのプレイランドに鎮座しています。


中は恐怖を感じるほど狭し。

一体どんな動きをするんだろう・・・。
ランプみたいのあるけど。


とりあえず座ってみた。

何か切なくなった上に写真がとびました。



時代に取り残された空気が漂う、デパートのプレイランド。

ここには、大人になって忘れてしまった思い出も残っています。


ある意味お勧めはしませんが、行ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿