2009年10月14日水曜日

溶けないソフトクリーム

金沢市の入江にあるHealthy Lab
おからを使った、溶けないソフトクリームが話題になってます。



見た目は普通のソフトクリーム。(レギュラーコーンで280円)

でも、食べた瞬間「あ、うわ、おから」って感じでした。

確かに普通のソフトクリームより溶けにくいけど、口の中でも溶けにくいんだこれが。

お口の中でなくなるまでモグモグします。そしてモフモフします。



かなり甘さ控え目だし、食べてるうちに独特の食感にも慣れるので、
「アイスっぷり」を期待しなければ美味しいです。

小さい子供も食べやすいかも(溶けにくいから)。



まぁ、個人的には「溶けてもいいから普通のソフトを買いたい」でしたが。



ちなみにこのお店、となりに日本海藻食品研究所という本社があるのですが、
「にほんかい・・・もしょく・・藻食?!?」と読んで
「・・・海藻だよ」とバカにされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿