2016年6月22日水曜日

尾山町のカフェ「ことり」でランチ

こんにちは。

梅雨は自分がうまれた季節ですけど嫌いです。

紫陽花は好きです。




先日、職場から目と鼻の先にできたカフェ「ことり」でランチしました!

尾山神社近くの超裏通りにある、ちいさな和カフェです。




席は1階が4席ほどのカウンター、2階にはテーブル席が2つあるらしいです。

狭いので、12時過ぎには3組くらいのお客さんを断ってましたよ〜

まーあの辺、オフィス街ですしね…

男性も女性も、一人でも入りやすい雰囲気です。



和服の女将さんが一人でやってらっしゃるようで、
混んでくると少し待ちます。

でも優しい女将さんが
「ごめんなさいね、すぐお持ちしますから」と声をかけて下さる。

癒。



ランチは日替わりで、驚きの650円!

この日は和風ハンバーグでした。

鶏挽肉。これは塩麹の風味か?
粗みじん切りの玉ねぎもたっぷり。




身体にやさしい、女将さんの人柄を感じる味です。

お味噌汁(っていうか豚汁)も野菜たっぷりで、サツマイモも入ってます。

しみじみ美味しい。




なんと、150円足せば二三味コーヒーが付きますよ〜

安。

この日は前日食べたズッキーニにあたって、すこぶる腹の調子が悪かっので諦めましたが。



場所柄すぐ満席になるので、早めに行くのがいいと思います。

とても優しいランチがお手頃価格でいただける、ことりでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿