2016年6月12日日曜日

ついに!ビーフステーキの名門「ひよこ」へ


こんちは!

みなさんお変わりなく、健康で丸もうけな日々を送ってらっしゃいますか?

私、6月10日で34歳になりました。


大腸内視鏡で発覚した腫瘍を抱えたまま…
胃を痛くして迎えた生検の結果では、
とりあえずガンではないような話でしたが

腫瘍の正体解明と切除のため、
総合病院を紹介された次第です。

何にせよ、2度目の内視鏡は確定ということで

去年の尿路結石&腎盂腎炎に続き、
なぜこんなに痛い思いばかりせにゃならんのか…

そう考えると泣けてくるので

痛くても怖くても、
できる限り、生きている限り
泣かずに笑っていたいと思います。

娘のためにも。

治ったら、来年度は、自分と家庭のライフスタイルを見つめ直す年にしたいなと考えてます。

この3年間、考える余裕も時間もなく、

突っ走ってきたので。




さて前々から個人的憧れの的であった、ビーフステーキの名門「ひよこ」

なんせお値段が1皿一万円。

メニューに米がない、
つーかステーキ以外のメニューがない、
サラダとステーキで1万円。

それだけ。

そんなとこ、特別な記念日しか行けんよ庶民は。



日曜は営業が13時からなので、14時に予約し、腹を減らして来訪!



聞いてはいたけど店、小っちゃ!

ていうか小屋!
停めてある車と幅が同じ。






中はカウンター席が7席ほど。



入ると、すぐサラダが出ました。

サラダといっても、トマトときゅうり。
これがよく冷えてて、
下処理もしっかりされていて、
ドレッシングも美味しい。


気さくなマスターが、手際よく付け合わせ(この日は茄子・ピーマン・豆腐・ジャガイモ・玉ねぎ)と、

オイルでマリネされた、大きなヒレ肉を焼いていきます。



どーーーーん。
これが!いちまんえんの!ステーキだ!




お肉は箸で切れるほど柔らかな、
スーパーレア!

ほんとに、食べたことのないステーキです。




焼いてあるのに、お肉のお刺身のような…

大ぶりの付け合わせも、どれも美味しい。

玉ねぎなんて、甘くてとろとろ!

すごいボリュームの肉量ですが、
タレは和風ですし、
飽きることなくスルスル食べれます。

自家製の西洋わさびをたっぷり付けてね。

この時は満席だったんですが、
みなさん全く会話がないんですね。

ひたすら、黙々と、肉を食う。

行けば分かりますけど、
もう喋ってる場合じゃないんですよ美味しすぎて!

それはまるで肉との戦い…
いや、肉との対話。

各々が、この素晴らしいステーキと話しているのです。



食べおわる頃には、炭水化物一切取ってないのに満腹!

それくらい、肉の量がすごいんです。

でも脂身はないので、もたれない。

食べ終わったあとも、
しばらく幸せな余韻に浸れる、

そんなビーフステーキでした。

そりゃ高倉健様もくるわ。




食べ終わったあと、マスターの

「お腹いっぱいになった?」

っていう一言も、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!幸!

0 件のコメント:

コメントを投稿