2013年11月12日火曜日

スープカレー mogu

スープカレー?

要するにアレやろ、シャバシャバのカレーやろ。

と思ってたんです。

たぶん1回食べたことあるかどうか、あったとしても覚えとらんちゅうことは普通か普通以下の味やったに違いない。

と思ってたんです。

なんせカレー自体、べつに興味ないっていうか、あってもなくてもいいポジションっていうか。


でも、そこそこカレー好きな旦那に薦められたので行ってみました。




場所は金沢市福増町。マックカフェのすぐ近くです。


全体的にシャレオツな感じで、店内のお客さんもシャレオツな若者達でした。



このように、ベースのスープから辛さレベルまで、カスタマイズにかなりの振り幅があります。





私がもうちょっとババアだったら、「よー分からんし全部普通で」と言ってた所です。

フゥーあぶねぇあぶねぇ。




3歳の娘用に、チキンカレーは辛さ1。




野菜カレーは辛さ4にしました。




ちなみに「からいわ」と言って全然食べなかったんですけどね、あのシト。

おっかしーなー敢えて1にしたのになーと思ってたら、隣の席から
「辛さ0は全く辛くないので、お子様用になりますが…」っていう説明が聞こえてきて、

ぜぜぜゼロぉ?!聞いてないよォーと思いましたが後の祭りでした。




確かにスープ状なんですが、うまみがしっかり!! おいしい!

私は海老スープベースの野菜カレーにしたんですが、具が野菜だけでも全く気にならないくらい海老の旨味が溶け込んでます。

野菜は大きめにカットしたものを素揚げしてあって、とてもよく合います。

運ぶばれてきた時は「これ、ご飯足りん」と思ったものの、意外と満腹になりますわ!



また行きたいと思いまーす。

おいしゅうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿