2013年7月31日水曜日

カフェ&セレクトショップ smuk(スムク)

カフェ、好きです。

あの、なーんもしないで過ぎてく時間の癒し加減といったらないですよ。

まぁ癒されたいほどのアレもないんですけどね、

素敵な空間に、おいしいコーシーとiittalaのカップと大切な人が向かい合わせにいるだけで、プチ非日常ですから。

みんな、カフェに行けばいいよ。そして何もしなければいい。

そしてカフェを出たらまた頑張ればいい。




なんかの記事で知った、月浦町(森本のほうです)にあるカフェ&セレクトショップ「sumk」。

ここは、俺のいい感じセンサーが反応するぞ。

だいたい、北欧のソファと聞いたら行くしかねーべや。北欧、すっきやねん。


てなわけで、行きました。

先日の記事、「五箇山 農園食堂」から激近いです。

農園食堂を通り過ぎて、まっすぐ行ってたもれ。




オゥ。いい感じ。




先に、雑貨スペースを拝見。

雑貨からカトラリーからインテリアからエアープランツまで、いろいろありました。

見るだけでも楽しめます。





2歳の人がいたので、一番広いソファ席へ。ふかふか。




コーヒー450円。飲みやすい感じです。




たっぷりカフェオレ500円。




手作りガトーショコラ250円。これはリーズナブル!






・・・ん?! このカップとソーサーはもしや?!

ソッコーでソーサー裏を覗き込む夫婦。 やはりiittalaでした。

私、よくやっちゃうんです。気になる食器が出てきたら、とりあえず覗き込む。

これってお行儀悪いんですかね?

だって知りたいんだもの、すてきな物を、もっともっとインプットしたい。



この日は週末でしたが混むこともなく、ゆっくりできました。

北欧チックな感じが好きな人におすすめのカフェ。



おしまいん。






0 件のコメント:

コメントを投稿