2013年7月19日金曜日

加賀片山津温泉 街湯&まちカフェ②

「せっかくだから、カフェも行ってみたいなー」

乙女の心を忘れない少年のような32歳の旦那の人がそう言うので、
2階の素敵なカフェ「まちカフェ」へ。



カフェだけでも来たいくらいの景観。




ガラス張りで、「わぁ♡」って思って座ったら自分の目の前にでっけーキモい虫がへばりついてて、テンションだだ下がりました。

虫めが。



ドリンクは400円くらい~、リーズナブルですな。

せっかくなので、ほうじ茶シフォンケーキもいただきました。




もう少しほうじ茶が香ってもいいのになー。

そしてこれ、作り置きだな。おそらく2日目。この日はたまたまでしょうけど、、

洋菓子店に勤めていたし、自分でもよく作るので、何となくそーいうの分かります。

場所と値段考えたら十分おいしいんですけどね。




旦那が頼んだ苺ミルク(ソフトクリーム乗せ)。



彼の名誉のために言っておきますが、娘とシェアするためにこれを選んだのです。

けして乙女心からではありません。たぶん。


しかしこれは、おいしいです!おすすめ!超おすすめ!

苺をミキサーにかけて、ちゃんと作ってあります。

ここの苺は「加賀フルーツランド」のものを使っているそうです。



わたしが頼んだのはこれ。商品名忘れました。




なんか新しい感じだったので、ミーハー魂が炸裂したんです。

ミーハーだけに、名前も覚えとらんのです。へへっ


ミルクフォームが炭酸チックな感じのカプチーノでした。ね、新しいやろ?

最初はシュワシュワ不思議な感じですが、飲んでるうちにフツーのカフェオレになりました。

けっこう甘かったですが、たっぷり入ってておいしい。



こんな感じで、スタイリッシュ街湯を満喫したのでした。

また行きたいです。次は「海の湯」の方に。



ただねー。。

けっこう遠いんだよね。

そしてお湯が熱いんだよね。



おわり





0 件のコメント:

コメントを投稿