2013年7月5日金曜日

ワンダフルバーガー

藤江北にあるハンバーガー屋「ワンダフル 県庁前店」。

ワンダフルは金沢派発のハンバーガー屋さんで、バンズから手作りしているのです。

このバンズがまた、旨いよね。

ボリュームがあって素材にもこだわってるわりに安い。そしてうまい。

ので、どんどん店舗が増えてる感じですね。

金沢駅内にもできちゃって、おばちゃんビックリよ。




で、こないだ久々に行きました。

11時半くらいに行ったんですがまだ貸し切り状態で、店員さんのサービスも3割増し。

「12時までなら、キッズプレート無料ですがいかがですか?」

…無料?!無料と書いてタダですかいの!?

この、350円だか390円だかのキッズプレートが、ですかぃ?

と5秒くらい混乱したあと「じゃあお願いします」と平静を装って注文。




さすがに平日限定で、しかも12時までですが、このプレートがサービスはすごい。。

しかも「ソフトクリーム付いてるんですが、食後に持ってきましょうか?」ですって。

無料のキッズプレートにそんなに気を使って。。ドロドロの食ってりゃいーじゃんよ。。


娘はスープが気に入ったらしく、「おいしー!さいこーだね!しあわせだねー!」と店内に響き渡る声で絶賛してました。やめれ。




コーヒー(ランチタイムは無料)がセルフサービスっぽかったので店員さんに聞いたら、

「あ、持ってきますよ!」と言ってくれ、
「いや食後に自分で行くんでいいすよ」と言ったけど
「いや持ってきます!」と頑なに持ってきてくれました。

しかもマグカップになみなみと。




「シュガーは、こっちの無農薬有機栽培のがオススメです!
そのまま舐めてもおいしいですよ!試してみて下さい!」だそうで。

いくらなんでも舐めねーよ。。。そしてコーヒーは食後に飲みたかったんだよ。

無料の手前、2杯目は行きづらいんだよ。そもそも行っていーのかも分かんねー。。

という、the有難迷惑を味わいつつ、でも親切な店員さんはやっぱ素敵だなと思いつつ。



わたしは、アボガドとチーズの「ラックスバーガー」と、さつまいもを使った「本日のベジスープ」。

相変わらず、でかい。

アボガドが好きなんですが、存在感なかった。もっとアボガドりたかった。

でもヘルシーで食べやすく、おいしいバーガーでした。

スープも、甘くておいしかったです。




12時くらいになると一気に混んで、並んでました。

週末はいつも爆混みだし、the人気店ですね。


しかしあのキッズプレートサービス、続くんだろうか。。

続いたらすごいわー。



おしまい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿