2013年7月26日金曜日

五箇山 農園食堂でランチ

五箇山 農園食堂。




米とお野菜と大豆がおいしい、ヘルスィーな食堂です。

以前何度か行ったことがあって、おいしいって事は知ってたんですが、
森本方面のどっちかっつーと郊外にあるんで、ずいぶんご無沙汰でした。

だが今の家から意外と近いということに引っ越して4年目くらいに気付いたので、
ランチに行ってきました。

週末のランチはけっこう混むので、早めに行った方がいいかも!




店内は、天井の太い梁と温かい照明のおかげか、ナチュラルな雰囲気でいい感じです。





旦那は農園定食。900円。





豆乳味噌ラーメン・おかず・ご飯セットです。

ご飯は白米・玄米と、サイズを選べます。



味噌ラーメンは、自分で豆乳を入れるんですが、一気にドバっと入れても大丈夫です。

むしろたっぷり入れた方がおいしかったです。

おかずも種類豊富。



私は、おまかせランチ。1000円。




いろいろなおかずを楽しめるので、ミーハーな淑女におすすめ。

もちろん玄米(大)で。

玄米好きの私。もちもちぷつぷつで、おいしい。

そんなに好きなら炊けよ。って思うんですけど圧力鍋がない。


まーー、腹いっぱいになりました。

全体的にかなり薄味ですが、やっぱ玄米は効くわー。噛むからね!




とにかく、お野菜・米・大豆がうまい。

てゆーかそれしか出てこないと言っても過言ではないので、
ヘルスィー志向の方にお薦めのお店です。






おしまいん。



0 件のコメント:

コメントを投稿