2013年6月26日水曜日

鶴来駅近く「若竹」でTKGY

TKGY」とは、石川発のご当地グルメらしいです。




あぁ知らなんだ。

いつのまにご当地化していたんだねチミは。

正直たぶんそんなに定着してないので、がんばってください。

個人的に、放送中の朝ドラ「あまちゃん」にでてきた合同サミット「K3NSP」(北三陸を何とかすっぺ)にシンパシーを感じました。




TKGYを提供しているお店はいくつかあるんですが、今回は鶴来駅近くの「若竹」へ。




牛スジ入りとカレー味の2種あったので、両方いってみました。

ちなみに、どっちも500円。安ッ・・・





見た目は「平べったまるく成型した焼き飯」ですが、真ん中まで食べ進めるとほら!

半熟卵がとろーり。



これぞB!って感じのおいしさでした。

B級グルメとして、とてもおいしかったです。外側かりかり、中ふんわり。


ただ卵アレルギーの娘にとってはテロ級の食いもんなので、いなりうどんもオーダー。

甘めのお出汁とあぶら揚げに、コシのある麺。おいしかったです!




若竹はん、メニューの多さ&お得感がハンパやないでぇ・・・

そりゃー大泉洋と重ちゃんも来るわなァ・・・






石川発のご当地グルメ、TKGYをみんなも食べましょう。

オイシイヨー



おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿