2011年7月23日土曜日

卒乳?

最近、ストローの練習をさせています。

外での水分補給がラクになるし、密着して授乳なんて暑すぎるし。

ストローをくわえる事への抵抗はなくなったのですが、
「吸えば出てくるもの」という認識ができないらしく

紙パックのジュースを押して中身を口に出してやらないとだめ。

そんなに飲みたいなら自分で吸えオラってかんじです。




で、赤ちゃん用ジュースで練習してるせいか

ある日突然、母乳と哺乳瓶を一切受け付けなくなりました。

喉が乾いていても私がチチを出しただけで、のけぞって拒否。

そんなにイヤかよ。。。昨日までオッパイオッパイいってたくせに、
てのひらを返したように泣かれると悲しくなる。

っていうかムカつく。


戒めに、ジュースをやめて水にしてやりました。

それでも飲んでます。

これが卒・乳?



卒乳って、だんだん回数減らすとか順序的なものあるんじゃないのか?

それがある日、突然、全く、飲まなくなったもんだから、

チチが、マジで、小玉スイカみたいになっとるやんけーっっ


こんなん新生児のとき以来で、久しぶりに搾乳の日々です。

乳腺炎(乳腺が詰まって炎症起こす)はスゲー痛いっていうから絞るんだけど
でも絞りすぎるとまた母乳生産しちゃってエンドレスーだし

もうどうすりゃいいの!?つーかまず痛くて寝れないんですけど!

ってかんじです。


自分の体もつらいけど

母乳と哺乳瓶を受け付けないからといって、ストローで飲めるわけでもないし

この猛暑にどうやって水分補給させればいいの?という大問題もあり

結局コップで強引に飲ませるか(むせる)、スプーンであげるか(時間かかる)

しちめんどくせー状況であります。

水道水飲んでろアホアホバーカハーゲ


やさぐれながら搾乳&ストロー練習がんばってます♡



散らかしきったうえ、さり気なくマリオ踏んでる♡

2 件のコメント:

  1. もう捕まり立ち?できるんだね!
    会ったときは寝ながらゴロゴロ転がってたのに。

    子供の成長ってほんと早いんだねぇ。

    返信削除
  2. 早いんだねぇ・・・

    むしろ就寝以外は基本立ってるんだよね。

    せめて座れ。

    返信削除