2011年7月18日月曜日

和田倉でうなぎを食べる

ネタがなくて更新が滞りました。時の流れは早いです。

まぁどーでもいいですよね♡



先日、土用の丑の日にあわせて、うなぎを食べにいってきました。

義両親のオゴりでした。ありがたや。


家の近くにある、「和田倉」。

こじんまりした老舗です。


名古屋で一度食べたことのある、ひつまぶしを注文。



わたし、うなぎの皮(ブヨブヨしてるとこ)苦手なんですが、
ここのは皮までパリっと焼いてあって、全く気になりませんでした。


1杯目はそのまま、2杯目は薬味(わさび・あさつき・のり)を入れて、
3杯目はおダシを入れてお茶漬けにするという食べ方で、

個人的には薬味を入れたほうが好きです。

山椒も合います。



うなぎの旬の時期にまた行こう。

2 件のコメント:

  1. あーーーーーー!!!!!




    土用の丑の日忘れてたーーー.....。

    せっかく名古屋に来てるのに。。。。
    王将で餃子&ラーメンを8分50秒くらいで完食して終了。



    贅沢だね~。
    ワサビいいねぇ。お茶づけにしたときにワサビ力が発揮されるよね~。

    返信削除
  2. 今年はうなぎ高騰してるから・・・

    ていうか土用の丑の日って、旬じゃないうなぎを食わせるためのイベントだって聞いたけど本当なのかーッ

    そんなんむしろ9分で王将完食するほうが有意義じゃねーかーーッ

    返信削除