2011年3月5日土曜日

れもんのおかし

にし茶屋街にある、有名な甘納豆屋さん「かわむら」。

余計がない、「実直」という言葉がぴったりな味です。

包装も、シンプルで素敵です。

甘納豆って、田舎臭くなりそうな物がどうしてこんなに可愛いの?って言いたくなります。



まあそんな感じで、甘納豆はいわずもがな美味しいのですが

この「レモン」。初めてみました。かわいい。





旦那が「21世紀美術館に売ってた」といって買ってきたのです。



ドライフルーツみたいな見た目です。っていうかドライフルーツなのか?



一口目、

す・・・す…スッパマン!!!!

って感じですが、お砂糖でコーティングしてあるので食べてるうちになじみます。

そんで止まらなくなります。

美味しいです。



調べてみたら、「いよかん」もあるみたい。

食べてみたい。

2 件のコメント:

  1. かわゆす。

    いよかんくいたし。


    すばらしきステキぱけーじ。

    返信削除
  2. 店主妻が美大卒で、デザインしてるんだって。

    このせんす、うらやましす。

    こんど機会があったら贈りますよ

    返信削除