2011年2月28日月曜日

雛人形がやってきた

ア ハッピー ニュー ヒナマツリ!



ウチに、雛人形がやってきました。



といっても、私のですけど。

2月に入ってから、「アレ、ばーちゃんちの屋根裏にとっておいてあるけど邪魔でしょうがないから早く持って行ってくれ」と言われました。

でもなー、ガラスケースに入ってるし、けっこう大きいし、
くれるっていうのはありがたいけど、でもありがた迷惑って言うか、取りには行かず強制的に運ばれてくるまで聞かなかった事にしようと思ってたけど、

予想より早く強制的に運ばれてきました。




コンセントをつなぐと、ぼんぼりに明かりが灯ります。

そして、下のツマミを回すとオルゴール調の「ひなまつり」が流れます。



これがまた・・・

数年経過した時点でネジが馬鹿になったかなんかで、一回ひねると戻りきらない。

夜中に「ポロン・・・」「ポ…」って5分間に1音の割合でツマミが戻っていくんですね。

小学生の私は、半泣きになってこの怪奇現象に耐えていたわけです。

青白い人形達の顔WITHとぎれとぎれのオルゴールIN深夜。

このコラボレーションは、今皆さんが想像された30倍は気色悪いです。





そんな愉快な雛人形を、娘に託します。

気に入ってくれるといいんだけど。

2 件のコメント:

  1. どぅーも。
    maDoです。
    やっとみ・つ・け・た....むふふふふぁ~。
    相変わらずおもろいですね!
    THE 才能。

    これからチラみさせていただきます星
    あ、まちがえた

    返信削除
  2. ドカさん
    わたしはチラ見どころかガン見してるけどね。
    子育てに伴う引きこもりにつき、1日5回アクセス☆
    さかいめがわからないアクセス数うなぎのぼり☆

    返信削除