2011年1月30日日曜日

私はステラおばさんになりたい

どうもおはよーございます!!!
脱毛が止まりません!!



先日、生協のカタログを見ていたら「ステラおばさんのクッキー詰め合わせ」を発見。

これは珍しいので買おうかどうか迷いましたが、冷静に考えたらクッキー一枚70円って高いよね。と思って踏みとどまりました。

でも、湧き上がってしまったステラおばさんのクッキーが食べたい欲は止められず、とりあえずクッキーを作りました。



紅茶のクッキーです。当たり前だけど、いつもの味。

しかも慣れちゃって、生地だけなら15分くらいでチャチャっとできてしまう。

・・・つまらーん!!



てなわけで
「アントステラのクッキーを再現して好きなだけ食う作戦」発動。

色々研究した結果(主にGoogleで)、普段のクッキーとの主な違いは

・バターと砂糖が多い
・ベーキングソーダを使う
・バニラオイルを多めに入れる

という事です。

これらを踏まえて出来上がったのがこちら。



三温糖を使うので色は黒っぽくなりますが、かなりアントステラに近いです。

サクサクというより、カリカリに近い食感。

これはいい!8割くらい、アントステラ食べたい欲が満たされました。

作り方も簡単です。

ただ相当量のバター&砂糖を使うので、子供に食べさせる事を考えると、もう少し改良の余地ありな感じです。

がんばるどー

0 件のコメント:

コメントを投稿