2011年2月2日水曜日

うなぎパイ

有名な春華堂の「うなぎパイ」。

これホント美味しいですよねー
お土産でもらったらヤッピーーー☆って感じですよねー


これが先日実家に帰ったらあったんですよ。

しかも、ブランデー(V.S.O.P)入り!!



初めて見たので、当然ちょろまかす。



ほのかにブランデーが香り、ナッツが香ばしくて、大変美味しゅうございました。






ちなみに、
うなぎパイは「夜のお菓子」で、ブランデーうなぎパイは「真夜中のお菓子」だそうです。

真夜中は大人の時間ですからね、そりゃそうだ。


これって、夜=うなぎ=精力みたいな、そんな卑猥な意味じゃなくて、ただ単に夜の家族団らんのお共にって意味らしいですよ~

それが誤解されて、いやらしいお菓子的な、そんなポジションにいるなんて哀しすぎる。

そんな哀しみも含めて好きです、うなぎパイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿