2011年1月15日土曜日

英才教育

こんにちは!
やっぱりスピードラーニングってあり得ないと思うんだけど。




ここ最近、ハゲるんじゃないかってくらい抜け毛が激しくて、
風呂掃除を終えた旦那が「コレ健康診断受けたら?」ってリアルに言ってくる抜けっぷりで

多分産後の影響なんですけど、万が一そうじゃなかったら母娘揃って丸ハゲです。

なぜって、ただでさえ少ない娘の髪の毛も抜け始めているから。

綿毛のようなほっそい髪がいっぱい湯船に浮いとります。

そんな風呂あがり後は、
出生前に購入しておいた絵本でバンビ英才教育。



こんなに喜ぶなんて、血は争えませんな。



もうすぐ、DVD(ドンキホーテにて購入)でも教育予定。

もしや教育が厳しすぎて抜けてるんか??





4か月を過ぎてからは、日に日に感情の表現力が発達しています。

不快なら泣き、嬉しければ笑う。

ただそれだけの無垢な生物と毎日一緒にいると、成長して欲しいんだか欲しくないんだか分からなくなる瞬間があって戸惑います。

大きくなるほど、優しくなって欲しい。聡明でいて欲しい。




ただ娘はわたしの所有物ではなく、これから一緒に喜んだり悲しんだり、楽しんだり苦しんだりする仲間です。

私たち親の方がこの世で生きるという意味では先輩なので、
生きていくための指導を後輩にしているだけのこと。

旦那も娘も、私にとって最高の友人であればいい。

そうなりたいと思います。

これからも、心身健やかなお互いを慶びあえますように。

っていうか禿げませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿