2010年10月19日火曜日

教育

お疲れ様です!
携帯はいつでもマナーモード(サイレント)です。

だって携帯って突然鳴るじゃないですか。
あまつさえ机の上に置いといてバイブ鳴ったらびっくりするじゃないですか。
それってイラッとくるじゃないですか。





最近考えてることは

「子育てどう?」と聞かれたら「もーすごく大変!」と答えてますが
今後この赤ん坊が成長し、稼動するようになったら、今より目が離せなくなるよね。
それって、今より大変じゃねー?って事です。

今は喋れないし動けないし、ぶっちゃけ放っといても身の危険はないわけです。

でも動き出したら、何しでかすか分かったもんじゃないし
喋りだしたら「それ何?」「何で?」「何してるの?」

・・・考えただけで死ぬほどめんどくさいわけです。



教育上、夕飯前におさつスナック食べまくるとか出来なくなるし。

いやだ。どうしよう。

「大人はいいけど子供はダメ」って言いきる根拠なんてないっつーか
「何で大人はいいの?」って質問なんか完ムシしたいっつーか。





そう考えると、教育って大変だね。

自分だって完璧じゃないのに、しかもたった28年分の経験から教え育むなんて。

あ無理ッス!って言いたいとこだけど、まだ自分を守る術も持たない子の前で
「私みたいな人間なんて・・・」とか言ってられないし

現に、子はすでに存在していて、たった今も成長している。

だったら自分がどんな欠落人間であっても、「母親」でいなければ。

子供を産むって、そういうことだと思います。





あーやっぱでもなー、これからさー、卒乳とかさー、離乳食とかさー、
発熱とかさー、おねしょとかさー、保育園とかさー、ママ友とかさー、

しちめんどくせーなー。。やっきね

とやさぐれて子を見たら、頬の肉をグワー掴んで寝てて、力が抜けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿