2010年10月7日木曜日

ナノブロック

お疲れ様です。
頑張れ!と言って欲しい人に敢えてエールを送りたくない派です。




先日、雑貨屋さんでミクロサイズのブロックを発見し衝動買いしました。



最初LEGOかと思いましたが、ダイヤブロックブランドです。

キリンの他、コアラ・カエル・ブタ等ありました。714円。




こーんなに小さい。一つのポッチが4mm×4mm。



男性は、手が大きいせいで出来ないんじゃないかと思うほど。


自分、チマチマした作業好きなんで「まぁ簡単だろ」と思って買いましたが
・・・以外に難しい!

っていうか失敗したら小さすぎて外せない。

っていうか組み立て説明書分かりづらい。



あんまり根詰めると「ッッあァーーーもぉオーーッ!!!」となります。

つーわけでまだまだ未完。

いずれ完成したら、玄関にあるゴムの木の鉢にそっと放そうと思います。




ちなみに、更に複雑であろう箱入りのナノブロックも売ってました。

このビギナーサイズでもこんなに難しいっていうかウザいのに、
箱入りを今まさに友達にプレゼントしようとしている。

しかもモアイ。


なんだか、ごめんなさい。

もし完成したら会社のデスクに飾ってね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿