2010年4月29日木曜日

両親学級へ2

先週の日曜日、今度は保険センターでの両親学級に参加しました。

予約をしたのはもちろん旦那です。




人形を使っての着替え・おむつ替えの練習など、
前回の産院での両親学級に比べ、具体的に学べました。


人間の赤ちゃんは哺乳類の中で最も不完全な状態で産まれてくるといいますが

人形ですら、既に4か所くらい脱臼させてんじゃないかってほど大変だったので

産まれたらもう「…こんなに大変だと思わなかった」と思うんだろうなぁと思います。





そして

今回は『妊婦スーツ』の試着ができたので、えぇ勿論彼は率先してやりました。

予想より重かったらしく、座るときバランスを崩して尻もちをつく始末。

看護師さん苦笑、奥さん爆笑。


こちら、仰向けに寝て圧迫感に苦しむ図。



因みに横向きだと随分ラクだったそうです。







もう妊婦も折り返し地点。早いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿