2010年4月10日土曜日

つわりなど

こんにちは、今一番欲しいものは今年の手帳です。



現在妊娠5カ月に突入してますが、思い起こせば妊娠発覚以降
体調方面ではロクなことがありません。

免疫力がガタ落ちするので、普段は屁でもないウイルス等にやられるのです。

しかも薬が飲めない。

風邪・ロタウイルス・膀胱炎から腰痛・頭痛・貧血・便秘…
まだ増える予感でいっぱいです。






しかし妊婦といえばつわり。

つわりとは、本当に不思議なものです。

ある日突然、

嫌いな食物が増える。
どーでもよかった食物が猛烈に欲しくなる。


まず、冬の風物詩「鍋」がダメになった。
一つの鍋で色んなものがゴブラゴブラと煮えている様が無理。

あと生野菜。サラダとか無理。
何でパリパリしてるの?

弁当も無理。一つの容器にいっぱい入ってるのが気持ち悪い。




欲しくなるものはマックです。

どん兵衛とか、ジャンキーなもの。




お腹が空くと気持ち悪くなり、何か食べても気持ち悪くなる。

この恐ろしいスパイラルが「つわり」なのです。

しかも忍耐あるのみ。

太田胃散飲んでいいですか?









食べ物以外で言うと、スゲー疲れやすい。常に眠い。

それでも頑張ると、めまいしてくる。

仕事はフルタイムじゃない上に完全デスクワークでしたが
12月~2月は特に辛かった。

寒いし眠いし気持ち悪いし眠いし寒いし、何回も辞めたいと思ったけど、
頑張って任期いっぱい働き上げました。

誰か、褒めて・・・・・・





妊娠初期はこんな感じで、寒いだのダルいだの気持ち悪いだの疲れただの
ブーブー文句言いながら過ごしてました。

…妊婦が持つべきものは、心の広い旦那です。

0 件のコメント:

コメントを投稿