2010年4月16日金曜日

家がみつかった

こんにちは、昼夜問わず下腹が蠢いてしかたありません。

この中にいる人は一体いつ寝ているんだろう。






先月、マイホーム見つかりました。

中古の小さなお家です。


アパートを見つけて、そこと契約する直前に
ずっとお世話になってる不動産屋から「いいの出てます!」との連絡が。

その日に出たばかりの物件で、午後すぐ見に行ったのですが
午前中すでに1組の申し込みが入ってました。

「あーあまたか・・・」の思いで一応申し込んできたら、
数日後、1組目がキャンセルしたと連絡がありました。



その後両親にも見てもらい、決めました。



24坪ほどの決して大きなお家ではなく
車がないとどこにも行けない場所で、今まで住んでたところに比べたら不便です。


そういう意味でも若干の不安はあるし、100%満足してるかっつーと微妙ですが
『今の自分達の、身の丈に合った家』という意味ではピンときました。

ろうきんの方の名言
「幸せになるために家を買うのに、その借金で不幸になったら意味ないですよ」
を胸に刻みつつ、安くて良い家を1年余り探し続けた甲斐があったかどうかは
まだ分かりません。


まぁどう転んでも、子供が子供のあいだに飢えることだけはないようにします。








さて・・・
これからリフォームもしてもらうので、近所への挨拶・引越し・諸手続き等
ゴールデンウィーク周辺は忙しくなりそう。


めんどくさい。

あー旦那の大量の本とCDとTシャツをまとめて捨てたい衝動に駆られる。

0 件のコメント:

コメントを投稿