2010年4月21日水曜日

荷造り

こんにちは、週末のみ忙しいです。




GWの引越しに向けて絶賛荷造り中ですが、物が多くて大変です。

2人分ですから。

荷造りのコツは、とにかく捨てることだと思っとります。


自分も物持ちがいい方ですが、旦那の本・CDがとにかく多いので
「こんな時じゃないと捨てれないから、本当に要るもの以外は捨てなさい」
と言いました。

が、大して減ってないので、旦那分の段ボールを再び開いて取り出し
「これは要るの?」「それはダメ…」
「これは?」「・・・あぁ~」
「これ!」「許して…」
というやりとりが1時間くらい続きました。



最終的には
おそらく断腸の思いで、結構な量を捨てたり売ったりしてくれました。

それでもまだ多いと思ったけど
がらんとした本棚を見上げてリアルに泣かれたので
さすがに不憫になって、それ以上はやめておきました。


この一連の作業に大層な精神的ダメージをくらったらしく
その後3日間くらい原因不明の頭痛を訴えておりました。





私はけっこう捨てるの好きだけど
オタクにとって「捨てる」という行為はそんなに苦しいものなんでしょうか。

持ってても読んでるとこなんて見たことない物だらけなのに
そういう次元の問題じゃないみたい。

よく解らん。

0 件のコメント:

コメントを投稿