2010年3月17日水曜日

女子会と悩み

何となく歯車が狂ってきた感が否めない皆さまこんばんは。

私もです。





突然ですが

「あなたの悩みはなんですか」と聞かれとき
誰かに相談したくなる「悩み」ってありますか?

そういえば今の私には、誰かに「こうしたら?」と言って欲しい悩みがない。

だってそもそも

誰かに言われたとおりにできたら、世の中もっとうまく回ってるんじゃないか。

結局みんな身勝手に生きてるから、うまくいかない。





だいたい誰かに相談したところで、解決するか?悩みなんて。

「うん、それでいいと思うよ」と言って欲しいだけなら

それは相談じゃなくて愚痴こぼしてるだけよね。答えは出てるんだから。





なぜこんな事を考えたかというと

ホットペッパーに最近よく載ってる『女子会』の内容って何?
とフト思ったからです。

恋愛・仕事・この先の自分についての悩みをお互い相談し合うの?

「あ、それ分かるー!!」とか「うん、でもそれってさー」とか言うの?





・・・想像しただけで、私は全く楽しくありませんでした。

あ、今、女子会を理解できなくて悩んでるっちゃー悩んでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿