2009年12月30日水曜日

小さいおっさんの冒険

ミスター味っ子!(主題歌:ルネッサンス情熱)




今年も、あとわずかです。

身の周りでは悲しい出来事が多い年でしたが

来年は、真新しいことが色々と起こりそうです。

その全てを楽しむ余裕はないかもしれませんが、活きていたい。





さて

先日NEWスーパーマリオWiiを買いました(アマゾンで)

旦那へのバースデープレゼントです(旦那の口座から引落とし)




「スーパーマリオ」は
ジャンプした所に足場がなかった時と
クリボーに負けた時とノコノコの甲羅で自滅した時と
最終的にはピーチの自己危機管理能力の低さとピノキオのヘタレ加減に
イラッとくるのであまり好きじゃない。

が、
Wii版はなんだか面白い。




協力プレイができるので、笑えます。

相方が先に進んで、自分が画面から取り残されて消えたとき
見えない所から「・・・ギャーッ」と聞こえます。




あと、意外に相方がジャマです。

味方同士は透けてくれりゃいいのに、ジャンプの着地地点に相方がいると跳ね返るし

「ちょッ・・ジャマジャマジャマジャマー」って争いが起こります。




協力プレイという名の潰し合い。

これがこのゲームの真髄だと感じる年の瀬。




余談ですが

先日甥っ子(3才)に 「ねぇ、もうしんじゃお?」
と言われて本気で幻聴かと思った。

こればっかりはもうどーしていいか分からず

「・・・・やだ。」とだけ答えておきました。





皆さま、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿