2009年12月21日月曜日

ハッピ-バースクリスマスイブ

Gu―Guガンモ!


去る12月24日は、乙女のような夫が30年前に産まれた日です。

三十路突入記念に、ケーキのひとつも焼いてあげたい。。

そんな3分の1の純情な感情は大寒波により1メモリ下がって汚れた。



実家のキッチンがもうここ外だろってくらい極寒なので却っ下。

家の中なのに、なぜ風が吹く。




そこで
簡単にできる生キャラメルを作ろうと生クリームを買ったけど、
そういえばバターがない。
マーガリンで作る勇気もなく、断念。




クリスマス辺りはそんな日々でしたが
来年のクリスマスもさほど進歩しないでしょう。



だって
秋に自家製ピクルスを作ろうと思って買った大きなビンが
まだ新聞紙に包まれたままだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿