2019年1月6日日曜日

野町「SAIK」でカフェ初め

今年もカフェにめっちゃ行きたいと思います。
ゆとりって大切なので。

とりあえずのカフェ初め、並びに新規開拓として野町にある「SAIK」へ。


わりと最近できたカフェで、しかも近所だし行きたいなぁ〜気になるなぁ〜と思いながら、前を素通りしてました。

完全に大通り沿いにあるので、駐車場はありません〜



中は広いソファー席がふたつ。

WIFIもあり、とってもいい雰囲気!!
水のグラスすら素敵な〜








メニュー。








この日は家族で来てしまったので、
丸ごといちごソーダとロイヤルミルクティを。
ケーキも気になるがなぁ!!




いちごソーダは凍った苺が丸ごといっぱい入ってます。

飲んでるうちに溶けるから無問題。

そしてソーダ自体も美味しい!
なんつーか、駄菓子的なストロベリー臭ってあるじゃないですか。

そんなんじゃないです。
ちゃんと苺!!!!!








ティーはポットにたっぷり、
しかもミルクも急須(!)にたっぷり。
これはお得だ。
カモミールティーと迷ったけどこっちにして正解だった。
美味しい…

しかしこれはロイヤルミルクティというよりただのミルクティな気がしないこともないが
多いから問題なし!!



これら、グラスが二重なの分かります?
熱くないし冷たくないし、オシャレだし。
まさに機能美!


世の中には、知らないだけでいろんな物があるんですよね。
「知らないだけ」って、本当にもったいないなぁと思うわけです。

行きたいところに行けて、食べたい物が食べられて、会いたいひとに会える時間は限られていて、
しかもそう長くないんですから
時間をいとしんで
自分を労って
人に優しくありたい。

そう思いながら、きっと今年もポンコツのままなんでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿