2019年1月13日日曜日

マライカバザール 金沢店

こんにちは。
いやーーーー暖冬最高!
雪すかしのない冬がこんなに体力温存できるなんて!!



8号線沿いに、でかいマライカができたの知ってます?

…8号線沿いなんてザックリすぎる発言をしてすいません。
まー諸江あたりんとこです。



マライカといえばアジアン雑貨の重鎮ですが、
今年も私より金沢のカフェ事情を敏感にキャッチするであろう夫氏が「レインボーカフェが併設されている」と言うので、行ってきました〜




うーん、駐車場が狭ぁい。

モロにバイパス沿いなんですけど、お店の前に10台弱分しかない…
週末は運が悪いと停めれないので注意してくださいまし。


店内はかなり広いです。
アパレルも超充実!
キッチン雑貨なんかもあります。








マライカって狭い店内にゴッチャゴッチャいろんなアジアン雑貨が置いてあるイメージでしたけど、
ここはゆっくり見れますわ〜



お目当てのカフェは2階。
1階のカウンターで注文してから上がります。
そしてフードコートでもらうピピピーってなるやつが鳴ったら取りに行きます。

つまり1階〜2階を往復しなきゃいけないので、頑張りましょう。
エレベーターありますけど。



プレーンワッフル 400円!!
でかい!!
でかいし美味しい!!
甘さ控えめなので、はちみつとかチョコとかメープルシロップとか、たっぷりかけて無問題。





ドーナツは手作り且つ揚げたて!
150円ですがドリンクと一緒で100円になります〜

これも甘さ控えめ。
娘が秒で食べました。






コーヒーは生の豆を焙煎して、浅煎り・深煎りを選べるというこだわりっぷりです。


ここを華麗にスルーしてチャイに走る自分でいたい、いつまでも。

シナモンなどのスパイス控えめで飲みやすいです。

なんつっても量が多い!!で400円






自家製シロップのレモンソーダ。

繰り返しますが甘さ控えめ、
でも氷多め。

手作りらしい素朴な美味しさ。
300円。やっす!





こんな感じで、3人でお茶して1200円でした。
これはですね、安いですよ。
味も量も申し分ないし、雰囲気もいいし。
駐車場が少ないのと、1階〜2階に飲食物を運ばなきゃいけないのがネックではありますが、
まぁ運転してくれる人と運んでくれる人がいれば問題ないんで。


その後、最近気になっていたティーポットウォーマーを1000円で見つけて購入し、帰りました。

だってハリオのやつ高いんだもん…



余談ですが、トイレ可愛いかったです。
木の便座って初めて見た!
ヒャッってなったけど。
木の冷たさ、鬼。




0 件のコメント:

コメントを投稿