2019年1月28日月曜日

桂町「マハク」でインドカレー

ナチュラルメイクが死化粧になってしまう40代目前のみなさんこんにちは。




昨日カレーを食べました。


金沢市桂町にある、「マハク」というインド料理屋さんです。


夫&娘がイモ掘りの帰りに寄って見たところ、

本格的で安くて美味しくてナンが食べ放題だったということで。




外観は撮るの忘れました、

中はこんな可愛いかんじ。


もとは居酒屋だったらしく、カウンターやお座敷もあります。







ランチメニュー。








確かに、大変お手頃。


せっかくなので3種類、

チキンカレー



柔らかい鶏モモ肉がゴロゴロ入ってます、小学生でも食べられる程度の辛さ。
コクがあっておいしい。



キーマカレー



「前回食べたらけっこう辛かった」と聞いてましたが、そんなにヒーハーする程でもなく。

まぁ子供は食べませんでしたね。

私は大好きです。

ミンチが結構でかい。




そして大冒険のサンバル!



一口食べて「かッッら!!!!」

となるくらい辛いです。


付属のココナッツペーストは前半で全て投入、それでも辛い。

(ちなみに入れた方が美味しいです)


なんの味かって聞かれたらよく分かんないけどおいしい、そんな未体験のインドカレーワールド。

とりあえず鈴木あみを召喚したいほど辛い。





ちなみにサラダは多め、味濃いめのドレッシングも多め。





ライスはちゃんとサフランの風味がします、そして多め。






ナンはもちろん焼きたて!

そんなにデカくないですが、丸いです。

あの端っこ引っぱった形のナンしか知らなかったので、なんか可愛い♡




なんせライスが結構多いんでね、1枚しかおかわり出来ませんでした。


カレーも小さく見えるけど結構深い器なのでめっちゃ満腹!!

食べ放題に行ったくらいの満足度が得られ、価格も手頃で美味しいお店でした。



補足ですがカレーは好きかと聞かれれば普通です。



0 件のコメント:

コメントを投稿