2014年7月10日木曜日

神の手!!木村長生院で整体

ワタス、整体というものを一度もしたことがなかったんです。

バキッ…ポキィってイメージでなんか怖いもん。痛いんやろどうせ。
めっちゃ猫背だし、さぞ色々歪んでるんだろうな〜
もう骨盤のズレどころじゃねーんだろ〜な〜

と思って生きてきたんですよね。

ですがこの度、4年ぶりの社会復帰且つデスクワークっちゅーことで、腰にきたんですわ。

寄る年波ですわ。

そこで、義母が高校生の時分からお世話になっている整体へ、行ってみることにしたわけです。

なんでも、神の手を持つと言われているおじいちゃんで、県外から頼って来る人もいるとか。

そんな神が、ウチから車で5分の所にいたのであります。有難や。



場所は、七ツ屋。

駐車場もあります。

第2もあるので、10台は停めれます。





ここは先生お一人でやってて、一人っつったらマジで一人なんで、受付なんて存在しないんすよ。





待合室はこんな感じ。

椅子もありますし、座布団に座ってもいいし、みんなけっこう自由に過ごしてます。




入ったらまず「最後の方どなたですか」と聞いて、その人が診察室に入ったら自分が診察室前にスタンバるという、この上ないセルフ!

これぞセルフの中のセルフ!
(料金は一律3000円なので、施術後に先生へ直接渡す!)(学生は2000円!)



義母の話では、平日でも最高3時間待ったらしい。

しかも私は仕事休みの土曜しか行けないし、診察開始の朝8時に着くように行きました。

それでも5〜6人待ってる…!!

一人の施術時間がだいたい10分前後なので、運良く空いてても最低1時間は待つということです。

しかし!
やはりその価値はあると思います。



まずうつ伏せに寝て、背骨を触っていきます。
「ここと、ここと、ここも出てるね」と言いながら先生が押さえる所は、ほんと激痛。

でも、さすったりひねったり時々ポキィっと鳴らして調整後、同じ所を押しても全然痛くない!

「このポキっていうのは、外れた所をはめてるんだよ」と仰ってました。

基本的に痛くはないんですけど、さすってもらってリラックスしてた所に突然ボキッ「はうぁ‼︎」
ってのが何回かあります♡

先生はもう80歳くらいと思われるので、腕のいい整体を探してる方はお早めに。
ものすごく待つのを覚悟で。



いやー木村せんせい神!マジ神!!

ちなみに腰痛の原因は帯状疱疹ということが後に判明し、皮膚科行きました。










0 件のコメント:

コメントを投稿