2014年7月30日水曜日

加賀丸いもの定食屋「陽菜」

加賀丸いも。

山芋なんですけど、ねばりが強いんですよね。

つーか山芋と長芋って違うんですか?あと自然薯ってなんですか?

っていう程度の知識しかないんですが、

めずらしい加賀丸いもを堪能できる店があるという情報を旦那がどっかからキャッチしてそれを私がキャッチしたので、行ってきました。



陽菜(ひな)」泉が丘らへんにあります。

スーパーが入ってる「サンピア泉が丘店」の屋上(二階)に車で上がると、
そこはマンションの一階になってて、なんかテナントがいっぱい入ってる中の一つです。

何言ってるかよく分かんないと思うんですけど、行けば分かるんで大丈夫です。




日祝定休。

我々が好きな店は、高い確率で日祝定休。

もう土曜に行きたい店が多すぎて、月火土水土金土でいいくらいっすわ。




靴を脱いではいります。家のような雰囲気。

こんな粋な計らいも。






麦とろ定食。800円。





このボリュームで800円!!安い!!

とろろには味がついてますが、追加のダシを付けてくれるので私はこれをたっぷり足して、

ワサビ(生ワサビを自分でおろす)もたっぷりいれて、

古代米入り麦飯にぶっかけてかっ込んだわけです。





おいしい。これすげーおいしいです。

とろろフリークには強くおすすめしたい。ダシの味もいいし。

めった汁も具だくさん。




旦那は麦とろキーマカレー。



カレーにも、とろろって合うんですね~

というかキーマカレー自体が相当おいしい。大豆もたっぷり。



ここはもっと流行ってもいいんじゃないかしら。

そう思うくらい、安くておいしい。しかもめずらしい。

難といえば、相田みつを的なポエムがいっぱい貼ってあることくらいでしょうか。

まぁこれは個人の好みですけど。


おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿